2019/01/06

私の部屋を一部公開!栗ぜんざいを食べていたら・・・


三角さんの部屋ってどうなってるの?なんかごちゃごちゃしてそう。

私の部屋はボロいけど(じゃっかん軋むけど)、汚くはないですよ。

家具が白ばかりでなんか診察室みたい。精神科医目指してます!(うそうそ)

デスクの空いてるスペースにいつもマグカップ3つくらいおいて、紅茶、緑茶、ココアをガブガブ飲みながらブログ書いてます。




机と椅子と電気スタンドはニトリです。

パソコンはTOSHIBAです。

カレンダーはキャンドゥーです。

The・庶民!という感じで親近感を抱いていただけたらうれしいです。


小腹が空いたということで、なんか食べるものないかと1階のキッチンに行くと、




お~お~熱くておいしいおいしい。無限に食べられますね。

鍋で作ったので、おもちを足して、おかわりしちゃいましょう。




あらら。これはこれは、ブログサークルでお世話になっているkuriさんじゃないですか!

こんなところでお会いするとは!

こないだは優秀なお絵かきソフト教えてくださってありがとうございます。

おかげで見てください、私のイラスト、なんかバージョンアップしてるでしょ。

背景が入れられるようになったのが大きいですね。見栄えがよくなってインパクトがあるイラストが書けるようになりました。

kuriさんのブログ『アクアクリリウム新館』では、アクアテラリウム(水中と陸上を水槽などで再現したもの)のノウハウを紹介しています。

お魚さんや植物にとって最適な環境を作り出していく様子を日々見ていくことができます。

滝とか川とか自分で作っちゃうんですよ!すごいですよね~。




kuriさんのブログの見どころはもう一つ!アイキャッチとして記事の冒頭に入れている味わいのあるイラストです。

最初に見たとき、懐かしい友人に会ったような気がしました。

私のブログを見て下さっている方の中で、三角さんのイラストなんかいいわ~と思って下さる方というのは、たぶん童心を忘れていないからだと思います。

子どもではもはやない、でも大人らしい大人かというと、そうでもない。

心のどこかで「はしゃぎたい」という若々しい気持ちがある。

それって生きていく上ですごく大事なことだと私は思います。

kuriさんのイラストにはそのような童心、人の心をハッとさせ、ポッと温めるなにかがあります。

そこで私がチョイスしたkuriさんの記事3選を紹介します!




No.1昨年10月の記事より
『シャル・ウィ・ダンス? プテラポゴンカウデルニーの仮面舞踏会が始まります』

※イラストもそうですが、水槽の中の幻想的な色彩が見どころです。かっこいいお魚さんが対になってダンスしているかのような動画付きです。

No.2昨年11月の記事より
『睡蓮木(すいれんぼく)に花が咲いた めだかの学校アクアテラリウム水槽』

※花咲かじいさん登場です。この記事では睡蓮木が小さく咲いているのが見られてほっこりしますが、成長してもっと咲いている記事はこちら

No.3昨年12月の記事より
『メダカのチビッコ大運動会 めだかの学校アクアテラリウム』

※ちっちゃいメダカが競うようにスイスイ泳いでいる動画付きです。私のようなちょっとひねくれた人間でも、こちらのイラストや動画を見ただけで、心が「わ~っ」と躍らされます。動画に関しては何時間でも見ていられそうな気がします。



あ~、栗ぜんざい食べすぎて、ポッコリお腹がポコポコお腹になっちゃいました。

運動が必要です。お父ちゃん引き連れてスーパーでも行ってきます!










ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加