2018/05/16

もしタダでいいなら、ホストクラブ行ってみたい?


最近hulu(フールー)で『マツコ会議』を観るようになってから、テレビでもマツコさんの出ている番組を追うように観ています。

「はっきりものを言う」姿勢や、洞察力の鋭さや、毒がありながらも相手を思いやる優しさなど、観ているうちにマツコワールドにどんどん引き込まれていきます。

とくに中継を通じて一般の人、将来に悩む若い人とやりとりするとき、「私はこんなふうだから結婚もしないし、子どもを持つこともないから、それに関しては覚悟を決めているから・・・」と語りかけるシーンがたびたび見られます。

マツコさんの本音が垣間見え、人柄が分かる場面でもあります。

「覚悟を決めている」その一言で、私も過去に囚われすぎたり、将来のことを思い悩んでくよくよしたりせず、「これが私の人生なんだ」と覚悟を決めて生きていこうという気持ちになります。





以下にテレビ各局で活躍するマツコさんのレギュラー番組をまとめてみました。


月曜 『5時に夢中!』TOKYO MX1 17:00~17:59

   『月曜から夜ふかし』日テレ 23:59~0:54

火曜 『マツコの知らない世界』TBS 21:00~22:00

水曜 『ホンマでっか!?TV』フジテレビ 21:00~21:54

   『マツコ&有吉 かりそめ天国』テレビ朝日 23:15~0:15

木曜 『アウト&デラックス』フジテレビ 23:00~23:40

金曜 『夜の巷を徘徊する』テレビ朝日 0:15~0:45

土曜 『マツコ会議』日テレ 23:00~23:30


huluで配信中ということもあって、この中で一番『マツコ会議』を観ています。

昨年放送された分も観られ、マツコと番組スタッフがどんどん仲良くなっていくのが感じられて面白いです。

『マツコ会議』で過去に放送されたもので、とくに印象に残っているのは歌舞伎町のホストの実態に迫った回のものです。




朝ホストというのがあって、朝6時から昼12時まで営業のホストクラブが歌舞伎町にあります。

夜勤明けの看護師さんや、出勤前のOLさんが来店するみたいで、番組では朝からシャンパンを開けて盛り上がっていました(OLさん、出勤前に飲んじゃって大丈夫なのか分かりません。おそらくノンアルコールのものを飲んでいたのでしょう。その点は不明確でした)。

店のNo.1に密着して、どんな接客をしているか見ることができたのですが、なんとNo.1は新規の客と出会って30秒もしないうちに客とLINEを交換していました。

かなりのやり手です。普通いきなり「LINE交換しよう」と言われたら、女性はかなりビックリするはずですが、その客はむしろ店のNo.1とLINE交換できて光栄、という感じでした。

No.1はきっと営業時間外に自分の客にまめにメールして、営業しているのでしょう。そのまめさ、努力が店での営業の売り上げに響いていることはまちがいないです。

ただ店で飲んで騒いでいるだけが仕事がじゃない。No.1になるには知恵と努力が必要、といったところでしょうか。

私自身見習うべき点があるように感じました。

マツコさんから「稼いだお金は何に使ってるの?」と聞かれ、No.1は「自分を磨くことに使っている」と答えていました。

最初に買った買い物は「歯」だそうです。「削って埋めた」と言って、真っ白で完璧な歯並びを披露してくれました。

ちなみに一番稼いだ月で、1600万稼いだそうです。

ホストの世界、熱いですね!

もしタダでいいなら、ホストクラブ、人生で一度くらい体験してみたい気がします。

たぶん元気になれる、もしくはブチ切れる、のどちらかだと思います。

いや、ブチ切れるのを抑えるため、お酒を飲みまくってつぶれるのがオチですね。

なぜキレるか?

彼らが稼ぎまくっているのが気に入られないから。

貧乏コンプレックスば・く・は・つ!

まぁでも、どんな生活をしていて、これからどんなふうに生きていきたいのか、ホストたちに聞いてみたいですね。

それで、どんな答えであれ、「バカ!バカ!バカ!」と片っ端から言ってやりたいです。

利用料金はタダですが、タダじゃ帰ってきませんよ。





『マツコ会議』はhuluで観られます。
配信期限があり、古い順に配信終了になっていきます。
入会するならお早めに!



昨晩、松田龍平主演の映画『ぼくのおじさん』も観ました。
原作は芥川賞作家・北杜夫の児童文学。
子役との絶妙な掛け合いが面白かったです。

ハワイに行くため、缶についているシールを集めるシーン。
自分と重なる部分もあり、ほとんど笑いっぱなしでした。

huluはパソコンやスマホだけでなく、スマートテレビでも視聴できます。
うちのテレビはスマートテレビじゃなかったので、
Amazonで『Fire TV stick』というのを買って対応しています。


これをテレビの後ろにある端子に接続します。

リモコンはこんな感じでシンプル。


映画などはパソコンよりテレビで観た方が迫力がありますね。


   




人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメントを投稿