2018/03/17

1日の食費458円 サロンパス臭の化け物


サロンパスを貼るようになって1週間ほど経ちました。サロンパスのおかげでスースーして、腰痛が徐々に和らいできました。

母が送ってくれたものなのですが、自分でも買おうかなと・・・。ドラッグストアで値段を見たら、ありゃま!高い!たぶん買いません。いや、絶対に買いません。

節約生活をしている身として、サロンパスは贅沢品。なくても生きていけます。

腰痛も、パソコンの前で同じ姿勢で長時間いるのがいけないと分かっているので、20分おきに立ち上げって、血流がよくなるような自己流のストレッチをするよう心がけています。

すぐによくなるとは思いませんが、これ以上悪化することはないと信じています。

まだ送ってもらった分が1週間分くらいあるので、それを大事に大事に使っていこうと思います。







でも、あれですね。サロンパスのにおいってなかなか慣れませんね。お風呂上がりに貼って寝るときもつけているのですが、布団まで臭くなっているような。

とにかく部屋中におってるかんじです。気づかぬふりをしていますが、外に出るときはやっぱり気になっちゃいます。

サロンパス臭いと思われたらどうしよう・・・。ちょっと恥ずかしいですね。でもまぁ、「あなたサロンパス臭いですよ。どうにかなりませんか」みたいに言ってくる人なんてまずいないでしょう。




























































さて、本日もリスペクタフル&プププな食卓の紹介です。


【朝食】
かぼちゃとブロッコリー 50円
ゆで卵 15円
玄米&白米 30円
味噌汁 20円
【計115円】


【昼食】
そば(仕送り)
野菜と卵 65円
りんご 50円
【計115円】


【夕食】
あじフライ 138円
かぼちゃ 30円
アスパラ 30円
パン 30円
【計228円】


【1日の合計458円】

イオンのアジフライにはまっています。
2日連続。
あじの味がしっかりして、魚食べてる感が
すごくあります。
しかし138円は高いですね。
60円くらいで販売してくれたら
毎日食べるのに・・・。





もはやゾンビですね。『ウォーキング・デッド』的な。
喰うか喰われるかの世界。

ってなにが?
この世界というのは奥が深いです。