2018/03/06

1日の食費、計390円 サトコちゃん登場


実家から送られてきたサトちゃんの人形とチロルチョコのおひなさまバージョン、とりあえずテレビの前に飾ってみました。

関連記事『実家から届いた荷物に謎の人形』



な、なんかテレビ見るときに集中できないかんじになっちゃいました。常にサトちゃんに見張られているような妙な空気が・・・。


さて、本日もビクビク&プププな食卓の紹介です。

【朝食】
パン 30円
目玉焼き 15円
スープ 35円
【計80円】


【昼食】
ペペロンチーノ 100円
ゆで卵 15円
りんご 50円
豆乳 20円
【計185円】


【夕食】
ごはん 40円
ゆで卵 15円
味噌汁 20円
りんご 50円
【計125円】

【1日の合計390円】





























そういえば、このピンク色のやつに名前をつけていません。分離して増えることもあるので、ピーチ・パワーズといったんは名づけたものの、「なんかちがうな」と思い、やめました。

最近ツイッターでイラストやLINEスタンプを作成している人の作品を多く目にするようになったのですが、どのキャラクターにもちゃんと名前がついていて驚かされました。キャラクター作りが徹底されている。

それに比べると、このピンク色のやつはキャラとしては強烈なものを持っているとしても、名前や性別や年齢がはっきりしていないせいで、ゆがんで見えますね。

私はそのゆがみが気に入っていて、ゆがみから生まれてくる得たいの知れない狂気に期待しています。

作者の知らないところで、キャラが良い意味で一人歩きをはじめ、生命を宿したかのようにいきいきと動き出す。

そして見る者を打ち負かし、生みの親である作者をも打ち負かす日を楽しみに待っているようでもあります。




ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします。