2018/03/29

1日の食費355円 春服の紹介


朝起きたら、google+のタイムラインをなんとなく見るんだけど、ここ数日タイムラインが桜祭りというかんじで、「桜咲きました~!」っていう投稿が目立っています。

スマホで見てももちろん桜は美しいし、見るだけで心がわくわくするけど、やっぱ現物をしっかり見ときたいな~と思って、スマホ片手に近所をうろうろしました。



いいですね~。画像の桜の木の下では、ちっこい子どもたちがうじゃうじゃいて、それを囲うようにママさんたちが立ちはだかっていました。

桜の木全体を撮りたかったのですが、人がたくさん写り込んでしまうので断念。

人気のない場所にひっそり咲いている桜はないか、もう少し歩いて見ると、ありました、ありました。



中学校の裏口。まだ授業中で、生徒たちの姿はなし。学校から駅に向かってゆるい下り坂になっているのですが、こういう道を中学生のカップルが手をつないで歩いていたら、なかなか絵になるな~と思いました。

今住んでいる地域は、住みはじめて2年くらいなので、地理がよく分かりません。こうして桜探しでもしないかぎり、いつも同じ道を通ってしまって、頭の中の地図=土地の認識を広めたり深めたりすることはないですね。

どこの商店が安いか、どこのスパーがセールか、そういうことにはすぐに反応して、「よっしゃ行ってみよう!」と行動に移せるのですが・・・。



春めいてきたので、押し入れから春物の服を引っ張り出しているところです。

これはユニクロですね。呼び方はデニムのジャケットでいいんでしょうか?服に詳しくないです。着られりゃなんでもいいってタイプの人間です。




これはどこのブランドか忘れました。タグもありません。自分の中では「新聞記者」と呼んでいます。スクープはどこだ!



これはBEAMSです。ブックオフバザールで買ったと思います。メンズのS。5、6年着ているので、服が私の体に合わせていいかんじに変化してきました。

これを着て帽子をかぶっていると、正面からでも男にまちがえられることがあります(後ろからはしょっちゅう)。

最近ではSEIYUのチョコレートコーナーで、試食をやっていたのですが、「どれつまんでみるか」と思って、試食のおばさんに近づいたら、思いっきり「ほらお兄さんも食べてって~」と言われました。そして私はそれを否定せず、3種類置いてあったチョコレートを全種類食べ、買わずに去りました。

心の中ではその試食のおばさんのことを「クソばばあ」と思いながらも、チョコレートの甘さに癒やされ、なんのトラブルも起こさずに済みました。


では最後に本日のプププな食卓の紹介です。

【朝食】
パン 30円 スープ35円 【計65円】

【昼食】
塩焼きそば(玉ねぎ入り)【計50円】

【夕食】
ごはん 30円
ブロッコリーと挽肉とたまごをぐちゃぐちゃに
炒めたもの 150円
【計180円】

この他に団子を2本食べました 60円

【1日の合計355円】


おっと、これもあげておきましょう。
私のパジャマ ヘビロテでぶよぶよ。





ランキングに参加してます!
応援クリックお願いします。

いつもありがとうございます!