2018/03/20

1日の食費355円 もやしが追いかけてくる


毎日果物を摂取したいと思い、バナナやオレンジやりんごをちょくちょく買っていましたが、まとめて買ったほうが安いということにふと気づき、ひとまずりんごを袋で買ってみることにしました。




こちら7個入りで537円(税込)でした(イオン)。こうして並べてみると、りんごってかわいいですね。1個約77円。一食に半分食べるので、約39円。単品で買っていたときは50円していたので、ちょっぴり節約になります。

こうした小さな節約の積み重ねが大事だと思っています。


さて、本日もちょっぴり&プププな食卓の紹介です。


【朝食】
もやし 9円
目玉焼き 15円
ごはん 30円
味噌汁 20円
【計74円】

昨日買ったもやしの残りが
追いかけてくるかんじです。


【昼食】
焼きそば(もやしのみ) 43円
納豆&卵 35円
【計78円】


まだまだもやしが追いかけてきます。


【おやつ】
りんご 39円


【夕食】
あじフライ 105円
もやし 9円
納豆 20円
白米 30円
【計164円】

3食連続でもやし登場です!
節約生活きわめたり!

あじフライはイオンで138円。
西友で105円!
今日は西友のにしました。
同じ味ですが、西友のほうが
油が古いのを使っているためか、
ちょっと臭いかんじがしました。
たまたま油を変えるタイミングが悪かっただけか?
もう何度かトライしてみることにします。


【1日の合計355円】


おお!今日はひさしぶりの300円台です。もやしはまだまだ追いかけてきます。
自分でそういうふうに仕向けているから。

ちなみに納豆も追いかけてきます。冷蔵庫がないので、3パックを24時間以内に食べるように、これまた仕向けています。

私の食事を見て、「なんかつらそうだな~」と感じた心優しい方!私は大丈夫です!つらいなんて思ってません。むしろ1回1回の食事をとても楽しんでいます。なぜならもやしも納豆も大好きだからです。

もし高級レストランのバイキングに行って(食事券が当たるとかして)、もやしや納豆が提供されていたら(そんな高級レストランあるわけない?)、少し迷ってから、やはりもやしや納豆を好んで食べると思います。

高級レストランで出されるもやし炒めってどんな味だろう?と好奇心を抱いて。

私にとって食事がつらいという状態はおそらく、海外へ行ってそれらの食材が食べられなくなることだと思います。

今後海外へ行く予定は・・・ないです。なので大丈夫!

今後海外へ行きたいという気持ちは・・・少しあります。でもおそらく行ったとしても短期間なので大丈夫!オーケー!現地のものをいただきます!