2018/03/30

1日の食費285円 新人賞


小説を書いて、大手出版社の文学新人賞に応募していた時期があります。

文藝春秋、講談社、集英社、河出書房新社などなど。

ぜんぶダメでした。

それでも「物語を書く」という意欲は衰えず、ブログで自己表現するようになりました。

一番最初はアメブロ。とにかく多くの人に読んでもらいたくて、アメブロ内の「いいね!」的な機能「ペタ」というのを、みんなのブログに押しまくっていました。

小説や詩のサークルがあったので、その中で作品を読んで感想を言い合ったりしていたのですが、自分が書くよりも人の作品を読むほうがだんだん負担になってきてしまい、やめました。

「文章うまい人ってたくさんいるんだな~」と圧倒されておしまい。

それからはとくに人に読まれることを気にせず、ブロガー同士の交流も気にせず気ままにブログを更新しようと思って、BLOGGERを使いはじめました。

最初は1ヶ月に1記事とか、かなりナメたペースでやっていましたが、2年も続けているうちに・・・。

それはつまり現在のことですが、1日1記事アップするようになりました。

調子がいいときは1日に2記事!自分でもビックリです。

一人でブログをやるのがさみしいので、こんな相棒も生み出しました。




なぜこの形?なぜこのゆるさ?そしていったい誰?

こいつのおかげで、ブログを書くたびに楽しい気分になれます。この怪物を自分で好きなように操っているとき、充実感のようなものがにわかに得られます。

この怪物に対する人々の反応は?「けっこういい」という認識です。

少なからず、「嫌われてはいない」と思っています。だってこんなんですから。




さて本日もピピピ&プププな食卓の紹介です。


【朝食】
パンとスープ 65円


【昼食】
塩やきそば 130円


【夕食】
ブロッコリー&パン 90円

【1日の合計285円】


私がこのブログでなにかかっこいいことを言ったり、えらそうなことを言ったりしても、食べているものはこれです。毎日こんなかんじ。食費300円前後。

「は?てめぇ何言ってやがる」と思っても、これです。この質素さeveryday。

でも「かわいそうだ」なんて絶対に思わないで下さい。私はこの食事をおいしいと思いながら食べているし、これだけ食べればお腹もいっぱいです。

それにですね、この2ヶ月でちょっとデブりました。デブった記事

もしこのブログを節約&ダイエットブログだと思って見ている方がいたら、それはまちがいです。私のこの食事法だと、デブる危険があります。

健康のため、今からちょっと外へ出かけてこようと思います。では、また。





※車は所持してません。
※単なるイメージです。



ランキングに参加してます!
応援クリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村