2018/02/05

隣と上の部屋が工事をはじめて、私を外へしめ出そうとしている?





部屋がガタガタ揺れています。

今日から隣と上の部屋が同時に改修工事をはじめたので、ものすごい騒音です。

ノコギリでギコギコ板を切る音や、金づちのドンドン叩く音でお祭りさわぎです。





薄汚いアパートなので、リフォームしたって根本的な問題(建物の基礎はおんぼろ!)は解決しない、ムダな抵抗だ、とは思うのですが、大工さんたちは金儲けになるので張り切っているご様子。

さっき、大工さんの一人(たぶん10代)と廊下ですれちがいましたが、バカみたいなでかい声であいさつされ、心臓が止まるかと思いました。攻撃されたので攻撃仕返さなければと思い、バカみたいなでかい声であいさつを返しました。





へっ、ビビらせてやったぜ。

しかし、1日分のエネルギーを消費してしまったかも・・・。


さて、昨日のプププごはんのまとめです。

【朝食】
クノールスープ 53円
バケット3切れ 30円
【計83円】


【昼食】

ドトール カフェラテ250円

トップバリューの
三種のきのこパスタソース 97円
パスタ 40円
【計387円】


【夕食】
玄米&白米 30円
味噌汁 20円
しめじ 30円
もやし 20円
卵 10円
写真なしだけど納豆 20円
【計130円】


【全食計600円】


やはりドトールでコーヒーを飲んでしまうと、1日の合計が500円を超えてしまいますね。ん~節約したいところですが、どうしてもがまんできない・・・。

困ったもんです。

なんてちょっとへこんでたら、隣の部屋から金づちの音が。うるせ~。

ま、平日の昼だからしかたないですね。家にいる自分が悪いんだ。でも、もし、私が子育て中の主婦で、家にいるのが当然の立場だったら・・・?

キレてもいい?キレても社会的に問題ない?キレるわよ?誰に?何に?

いや、そもそも私は主婦じゃないし、子どもも育ててないし、なぜこんなに興奮してるんだろう。

さっさと一人の世界に入りこみたいので、村上春樹『ダンス×3』の下巻でも読みますわ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング