2018/02/02

家賃分しか稼げない


去年の9月頃から、在宅ライターの仕事をしています。

サグーライティングやREPO(ルポ)という会社に登録して活動しています。

それらのサイトでは月に誰がいくら稼いだか分かるように、ランキングが表示されています。

月に30万以上稼ぐ人もゴロゴロいて、とても刺激になっています。しかしいったい何をどうやったら30万も稼げるのでしょうか。

私の場合、3~5万程度稼ぐのが精一杯です。

まだはじめたばかりなので、コツがつかめていないだけ?

得意分野の記事依頼がもっと増えることを願っています。

ただ、そんなわがままが通用するとは思えないので、まったく知らない分野でも自分から飛び込んでいくつもりで、色々調べまくって仕事をこなしていかなければなとも思います。

いっぱい稼げるようになるまで、超ハイパー節約ライフを続けていくのみ。





さて今日も私のぷぷぷな食事メニューをご紹介!


【朝食】

パン1枚(神戸屋の円熟)
36円
クノール栗カボチャのスープ
53円
【計89円】



【昼食】
パン1枚(神戸屋の円熟)
36円
コーヒー(BLENDY)
25円
【計61円】


【夕飯】


麺(イオンのトップバリュー)
30円
玉ねぎ半分
15円
【計45円】


1日の食費【195円】
(あ、せんべいとチョコパイも食べました)



先月は一段と稼げなかったので、生きていて唯一の楽しみであるドトールでまったりを、今月はなしにすることにしました。

いつもカフェラテ、ホット、S(250円)を注文しているのですが、コーヒーにそんなにお金をかけるわけにはいきません。

BLENDYのコーヒーで十分。どうせ香りとかコクとかよく分からないし・・・。


たったの200円で8袋も入ってます!
庶民の味方!




こちらは200円で10本!
ちょっと甘すぎたので、
次は甘さひかめのを買います。