2018/02/28

1日の食費、計302円


花粉症が本格化してきました。寝ている間に鼻が詰まって口呼吸に切り替わり、喉が張りつくようにカラカラになって目覚めるようになりました。

「み、水を~」と腰をかがめながら(腰痛)流しへ向かう姿はまさに化け物です。

市販の薬で喉がカラカラにならないタイプのものが出ているので、試しに買ってみました。アレグラFX。いいかんじです。

さて、本日もアグレッシブ&プププな食卓の紹介です。


【朝食】
パン 20円
スープ 35円
 野菜ジュース 30円
【計85円】


【昼食】
お茶漬け 80円


【夕食】
あじの開き 47円
イオンの火曜市&感謝デーで安かったです。
買い占めたかったけど冷蔵庫がないので断念。

パン 30円
ここは白米を食べるべきでしたが、
昼に全部食べてしまいました。
サトウのごはんもストック0。

最後に団子2本食べました 60円

【計137円】

【1日の合計302円】


在宅ライターの仕事が全然なくて、今月の収入はかなり厳しいものになりました。

ただ月末になってようやく多くの案件が入ってきたので、来月は少しましになりそうです。

もし余裕ができたら、刺身や餃子が食べたいです。

いや~、しかし今月の食卓のメニューは本当にバラエティーなしなしですごかったです。

昨日も今日も明日もメニューが同じ。ただ常においしいと思いながら食べられるだけの精神力がそなわっていてよかったです。

人生振り返ってみれば、もっとひどい食事をしていたこともあります。

ふうぅぅ。

フィリピンに半年ほど滞在していたことがあるのですが、そのときに比べれば、1日3食きちんと食べられていること自体に感謝したくなります。

フィリピンで何してたの?

その話はまた別の機会に話したいと思います。




ランキングに参加しています!
みなさまのクリックのおかげで、
じわじわと上がってきました!



いつも応援ありがとうございます。








スポンサーリンク