2017/10/01

マツキヨから知らぬ間にインスピレーションを受けて







近所にドラッグストアはマツキヨしかありません。


というより、私の住処を囲うように北・西・東をマツキヨが3店舗占拠しています。
※ちなみに南は海です。


そのうち西の店舗にはほぼ毎日通っています。


日用品だけでなく、家に置いておくと飲み過ぎてしまうという理由で、毎晩のようにアルコール類=ストロングゼロのシークヮーサー150mlを1本だけ購入しに行きます。


たぶんレジの人たちに「あの女また酒だけ買いに来たな」とか「あれ、今日はあの女まだ酒買いに来ないな」とか思われているのでしょう。


どうでもいいです。


風呂上がりに行くことが多いので、「スッピンでみんなをビビらせてやる」くらいのふざけた気持ちでいつも行っています(_ _)








節約生活を送っているので、アプリに送られてくる割引クーポンやルーレット、お会計のときにもらえる10%オフのクーポン(レシート)とても重宝しています。


ルーレットはこないだまで「おそ松くん」が使われていて面白かったです。その前はなんかこわめの動物のキャラでしたね。


現在はとくに特徴のないシンプルなやつでちょっとあれっと思っていました。





(当たり障りのない印象)





ですが、先日描いたイラストのせいで、そのデザインにただならぬ好感をいだくことになりました。





(ある瞬間の私自身
このイラストが使われている記事はこちら




普段なにげなくマツキヨのルーレットを回していたおかげで、このようなイラストが思いつけたとしか思えません(とても気に入ってます)。


描いたときはルーレットのことなどなにも考えなかったのに。


インスピレーション。潜在意識。人間の脳みその可能性は本当に計り知れないものがありますね。


これからもマツキヨを利用していきたいです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オリジナルイラストランキング