2017/09/23

朝食&昼飯セットで60円


正午近所のベイビーの泣き声で起床。


起こしてくれてありがと(^^)


お腹がすいているのかいないのかよく分からないけど、とりあえずなにか腹に詰め込むぞ~。


せっせ、せっせ。準備、準備。


(お箸はミッキーです)


マツキヨはとくに安い商品を置いていないイメージがあるのですが(その分ポイント還元やマツキヨカード持ってる人だけ得するシステム、キャンペーンなどに力を入れている)、納豆だけは安い!おかめ納豆3パックで58円!まいど~!


というわけでごはん代の内訳は
納豆19.3円
玄米と白米のミックス(100g弱)10円
お味噌汁10円
卵10円
ネギ5円
その他お味噌汁に浮いているモノ??円
計60円程度


ちなみにちょいと調べたところ、お茶碗いっぱいの白米150gだとすると、サトウのごはん598円5パック(1パック200g)はお茶碗いっぱい90円の計算になります。

ドンキホーテの自社ブランド197円3パックはいっぱい49円になります。


自炊したほうが断然お得です(いや、しかしサトウのごはんの手軽さにはかなわないし、けっこうおいしい)。


手間と光熱費は省くために、一回に3合炊いて、ラップで小分けにして冷凍。食べるときにチンする、をやっています。


そんなこんなで、調子に乗っていただきもののカステラを先に食べてしまったため、メインの納豆を残してしまうという凡ミス!



(なんという絵図)


とりあえずラップをし、冷蔵庫にぶっこんで夜食べようと思います。


酸化してまずくなってたらどうしよう。


「納豆・食べ残し・ラップ保存」でググってみようかしら(^^)


「納豆・大事に食べる・金持ちになった」でもググってみようかしら(^^)


納豆をこんな状態にしたまま、夜はカレーでも作ろうかなと思ってます。


ではでは~、イオンに行ってきます♪